川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お江戸行き

華やぎ

 梅田に出る際、阪急宝塚線に乗るのだが、今の住まいの最寄り駅は急行が止まらない。なので音楽学校の生徒さんと乗り合わせることも少ない。と思ったら、今日はいらっしゃるわね。グレーの制服と帽子。すっとした立ち姿。ん?あっちにも。おや?
 そして、庄内駅に降り立つたくさんの生徒さんたちの姿。なかなか壮観。
 音大のホールで合同のコンサートがあるのですね。
 グレーの制服姿なのに華やかってのが、さすが、宝塚。朝から眼福眼福。
 

大阪土産

f:id:ochamatsuri:20191210150017j:plain

 新大阪駅にこんなものが。思わず写真撮らせていただきました。撮っていいですか?と聞いたら、店員さんも「気持ちはわかる」と言う感じで頷いてくれました。
 まぁ、ええ値段してること(笑)。でも、関東在住時だったら、思わず買ってたかも。

f:id:ochamatsuri:20191210150013j:plain
f:id:ochamatsuri:20191210150049j:plain



 そして、とん蝶買って、新幹線乗車。

お富士さん

f:id:ochamatsuri:20191210150101j:plain
f:id:ochamatsuri:20191210150045j:plain
f:id:ochamatsuri:20191210150104j:plain
 良いお天気で、お富士さん。あっと言うまに雲の中。こう言う景色も面白くて好きよ。

再会

 梅若能楽堂で、ノーヴイレパートリーシアターさんの『アンティゴネー』を観てから、江古田へ。
f:id:ochamatsuri:20191210145954j:plain
f:id:ochamatsuri:20191210150002j:plain
f:id:ochamatsuri:20191212115058j:plain
 先代楽士、岩倉さと子さんと焼き鳥~。ワインで漬けた梅酒ですってよ。
 
 今回はさと子さんのところにお世話になります。