川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

にじゆら

 先日、久しぶりに中崎町へ。雅楽茶さんがお休みなのが、残念。
 そして、ここは外せない、にじゆらさんへ。新年で、新しいのを買う気満々ではありましたが……

 新しい柄のをと思っていたのだけれど、これに惚れてしまった。刺し子風手拭い。刺し子風のステッチを施して染めたもの。少し厚みが出て、色もかっこ良いのです。
 あと、ハンカチとマスク。うふふ。
 少し多めな買い物。その結果、新年のプレゼントを貰いました。手拭いバッグ。柄は「お好きなの選んでくださいね」って、それは、悩む〜。パンチが効いたのもいいなと思いつつ……にゃあ〜。猫柄を選びました。か、可愛い。


 新年、自分へのお年玉ですな。
 中崎町をうろうろしたわけで、素敵なボタンも手に入れました。ん〜、私好みの綿シャツが、最近、なかなか見当たらない。梅田のシャツ屋さんとか行かないと駄目かな。安いシンプルなシャツを買って、ボタンだけ付け替えたいのだけど。