川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

街歩き、大阪市内

 チラシ行脚に中崎町日本橋方面をうろついたのは、もう2週間前なのか。

 中崎町は、天人さんへ、朱夏さんへ、コモンカフェさんへ。ふらりと入った雑貨屋さんでもチラシを置かせてもらい、最後は雅楽茶さんへ。


 こ、ここでいいの?と言う細〜い路地の奥にある中国茶専門のお店。ゆった〜りお茶を飲みながらお喋りして過ごしたのでありました。お部屋の片隅に、水琴窟。室内にこれは、なかなか新鮮です。
 
 翌日には観劇三昧さんへ。ここは、演劇関係のチラシやグッズが揃うお店。大阪は恵美須町に。東京は下北沢にあります。

 そこから應典院に向かおうとして見かけたのは……


 精肉店の前に味覇のトラック。なにか美味しいものが出来そうです。
 そして、ピカソ日本一。なんか、スケールが小さくなってしまいましたな。