川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

アニメーションとは命のこと

エントリー

 今月から京都で開催の、オープンマイク&スラム、エントリーしました。ドキドキ。
 今年は芝居もポエトリーも、初めましてな場が続きます。


えべっさん

 ここ(豊中市)に住むようになって、えべっさんに行くようになりました。

f:id:ochamatsuri:20200113144025j:plain
f:id:ochamatsuri:20200113144029j:plain

 服部のえべっさんは、服部天神にいらっしゃいます。服部天神さんの方は足の神様でもあるので、そちらもお参りしてから、えべっさんにお参り。ちゃんと裏に回って裏からも「たのんまっせ~」。
 今年の福笹はこんな感じで。壱億円札の金運券は、毎度、大盤振る舞いですが、貼るのは一枚でございます。あとは、まとめてクルクルっと丸めて、福笹に吊ってます。

 深海の虹

 残り福は思った以上の混雑で、帰宅して、間に合うのか?のギリギリで、桜井市場に出掛ける。GOLD CASTLE COFFEEさんへ。

www.facebook.com

 


 Animation Runs! in 大阪
《最新作『深海の虹』完成記念 鋤柄真希子監督特集》

  行って良かったわ~。3編見せていただいたのですが、色々とツボにはまる要素があって、ちょっと興奮状態。見ているうちに、色んな言葉が浮かんで来てゾクゾクいたしました。
 今回の上映にはなかったけれど『やまなし』のアニメ作品もあるらしく、色々気になる方であります。
 あ、サイトがありますね。こちらで、作品の一部が観られます。 

www.sukimaki.com

 

ジャッキー号

f:id:ochamatsuri:20200113144021j:plain
f:id:ochamatsuri:20200113144018j:plain
f:id:ochamatsuri:20200113144036j:plain

  阪急電車のジャッキー号、第2弾にようやっと乗車出来ました。吊り広告のところがお話になっているので、一両の端から端まで移動しないと全部を読めない訳で、比較的すいていたのも幸い、しかと読んでいったのでありました。

一休さん

 あかん、NHKでひっそりやってるアニメ「オトナの一休さん」まとめ放送、観だしたら止まらん。
 ええ感じで口琴の音が使われているのも、たまらん。