川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

公演について

公式アナウンス

 11日からの清流劇場の公演は、現時点では開催予定です。
 本日、劇団より公式の発表がありました。

seiryu-theater.jp


 それぞれにお考えはあろうかと思いますが、この公演は、この方向で参ります。 
 既にご予約いただいている方で「やはり今回はキャンセルを」と思われる方もいらっしゃると思います。どうぞそこは、ご遠慮なさらず、その旨ご連絡下さい。
 逆に、行くよ!と思われる方、ご予約承っております。

 稽古がお休みの今日、改めてゆっくり台本を読み直し、たくさんの登場人物のそれぞれを愛しく思っています。彼らの抱える苦しさも愚かさも、昔のことではなく、今もここにある。これは、今の物語。

 

 発掘

f:id:ochamatsuri:20190920212014j:plain

 発掘をしたことがあるって人が私以外に二人いるって、どんな現場だよ。
 清流劇場の稽古場に、思わず研究室のトートバッグを持ち込む。測量道具や実測道具のイラストが判る人がいるなんて。
いや、だから、芝居の現場なんですよ。

 出演女優の約半分が、発掘経験者(笑)。

 

菊菜は春菊

f:id:ochamatsuri:20200305112544j:plain

 冷蔵庫に残っていた菊菜。共演の峯素子嬢に触発され、パスタに。
 いい具合にしめじ、ボイルホタテが少し残っていたのでそれも加えて。
 畑で最後の頑張りを見せてくれたミニトマト。赤くならないうちに収穫して部屋の中へ。ようやっと赤くなったのを加えると、あらいい感じ。
 公演が終わったら、畑のお世話をしないとね。