川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

髭男子

 

観劇

 引きこもり&GWで、殿方のお髭率が上がってるんじゃないかと思ってたら、三谷さんもだ(笑)。
笑いながら見ているうちの相方も、髭男子になってます。
 てことで、テレビの大きな画面で、「12人の優しい日本人」@zoom。

 冒頭のあいさつで三谷さんが、そこにいない伊藤さんの名前を口にしたことに、ちょっとウルっとなってしまいました。
 劇中の「お若いのに」の台詞に、いや、お若くないし、と言ってしまう(笑)。この作品の初演の時は、ほんと皆さん「お若」かったのよね。

 前後編に分けて配信されていたので、晩御飯のカレー食べながら、後編。あ、しまった。ドミノ・ピザを注文しておけば良かった(笑)

f:id:ochamatsuri:20200511010042j:plain


 最近作るカレーは、具は小さめにして、お豆をたっぷり入れて。
 先日、カッテージチーズを作った際のホエイ、昨日の豚と新じゃがのトマト煮の残りも入れる。
結果、じゃがいもだけ大きいカレーに。

 

選評

 メール句会に投句したので、選句と言うミッションも果たさねばならない。 選評書くのが難しい。いや、ま、それが勉強なのですが。この句会に、最近、高校時代の恩師も参加されているので……ってなことを気にしているようでは、あかんのですな。

 

バランス

 GWは、伊丹Alwaysでの風蓮堂コンサートだったんだよなぁ。そして、明後日は公民分館での朗読講座の講師だったんだよなぁ。明々後日はブックフェスタ絡みで、ひとり語り芝居『クンねずみ』をやるはずだったんだよな。地元の自宅サロン、らららさんでの初イベント。新たな出会いが楽しみだったあれこれ。
 それを埋め合わせるかのように、オンラインでのあれこれ。バランスは取っているのかな。

 

好きなこと

 鴻上さんの文。

nikkan-spa.jp