川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

夢の持てる日々を

 

朝のお客様

f:id:ochamatsuri:20200511010113j:plain

 朝の畑に……おや?ローズマリーの陰に……おはようさん。
さて、誰がいるでしょう?

 

 正体は、こちら。

f:id:ochamatsuri:20200511010117j:plain
f:id:ochamatsuri:20200511010131j:plain

 カナヘビさんでした。

 残念

 ああ、兵庫県美でのテオ・ヤンセン展は中止なのか。そうなりそうな予感はしてたけど、はぁ、残念だわ。やっと見られると思ってたのに。

 

ご紹介

 豊中市内。二駅向こうにある、ゆめのき文庫さんの紹介動画です。早く、子供達としげこさんの時間が戻ってきますように。

youtu.be

 

歪み

 前から、この放り出すみたいなやり方はおかしいのではないかと思っていた。なんでだ?なんでこうなるんだ。税金の使い方が、やっぱり、私の国はどこかおかしいよ。

note.com