川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

オンライン

オンラインライブ

 本当なら、昨日は鶴橋でライブに出てるはずだったんだよな。開催されていたら、何を詠んでいたんだろうね。ポエトリーナイトフライトも中止。
 さて、オンラインでのライブに挑戦するなら、どうやる?家からだと、いつもの感じでは出来ないよな。むしろ、しっとり詠む感じになる?そうすると、同じ作品がどんな感じになるのか。それはそれで、チャレンジとしては面白いのか。
 ちなみに昨夜は相方が2劇のオンライン稽古からのオンライン食事会。
 って、私も晩御飯を食べるわけで……こらこらずるいぞ~、稽古からの流れで座って待ってるだけかい。
 まぁ、私もOGと言う肩書きで、今も、稽古後の飲み会に顔出すこともあるわけで、なし崩し的に、横から顔を出し、そのうち口を出し……になっておりました。

f:id:ochamatsuri:20200423133354j:plain



 てことで、宴のあと

 

オンライン観劇

オンライン芝居、観劇しておりました。

HOME - 未開の議場オンライン版 公式HP

いや、もう、この自粛生活の中であっちでもこっちでも色んな配信が行われて、結局のところ観る自分の身体は一つしかないわけで、どないしたらええねんと思いつつ……今夜はこちらを観劇。
『未開の議場 オンライン版』
昨日観劇した人から評判は聞いていたけれど、面白かった。まさに、オンラインでの演劇。映像作品ではなく、芝居。

オンラインで芝居やるなら、会議だよなぁ。「十二人の怒れる男」?いや三谷さんの「十二人の優しい日本人」だな、とか思っていたけれど、まさに、そう言うことだな~と。ワクワクしながら観ておりました。
#未開オンライン

詩情の夜

 オンラインだと、はしごはしやすいわね。
 ってことで、川方氏主宰のオンラインライブ「夜、詩情の夜」ラスト30分聴きに行って……最後に次回の出演者が発表され……え?まって……いや、私も出るんですけどね……なにその顔ぶれは。
「ふえっ」とあらぬ声を出してしまったのでした。