川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

グリーン

収穫の顔

 

f:id:ochamatsuri:20200629011748j:plain

 今朝の収穫。並べ方は、誰かさんの真似をしてみました(笑)
 あと、大葉もたっぷり。なんとなく、こぼれ種育ちの一部は、赤紫蘇と交雑してる感もあるが……
 塩漬けは数日前に仕込んだから、次は佃煮にでもするかな。

 

スズメのお宿

 稽古に使っている施設にて。
 窓を開け、扉を開け、さらに廊下の扉(向こうは駐車場)を開けて、風を通していた。
 チュンチュンチュン。
 スズメの鳴き声が、近い。うん、近すぎるね……って、入ってきちゃったよ。しまった!と思ったのか出ようとするも、両開きのガラス扉の開けていない方にぶつかる。またぶつかる。
 急いでそちらも開けようとしている間に廊下をバタバタ飛び回り、おお~い、部屋に入るなよ~。
 いやぁ焦った焦った。
 ひとしきり部屋の中を飛び回り、最終的には両開きに開放した扉から出ていかれましたが……。
 もう、ね、あれです、『セロ弾きのゴーシュ』ですよ。カッコウとのシーン。足でガラス窓を蹴破ることにならなくて良かったよ。

 

仮装・仮想

 仮想背景ならぬ、仮想Tシャツやってみたよ。緑のTシャツ着ていたもんで、つい。
 zoomの仮想背景をグリーンバック使用にすると、おお、綺麗にTシャツの部分だけが仮想だわ。
白浜に行った時のパンダ写真で、パンダを抱いてる気分(笑)