川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

鳥の日

 今日はハイビスカス号が撮れ、カワセミが撮れ。

f:id:ochamatsuri:20210417171750j:plain
f:id:ochamatsuri:20210417171816j:plain

 池の観察してたら、おばあちゃんに連れられた小さな女の子。
「バンちゃんいるかな~」などと話している。
 奥に居ますよ。あ、カイツブリも。などと聞かれてもいないのにおせっかい発動。
と、耳にキチチッとカワセミの声。
「あそこ、カワセミいますよ」と言いつつ写真に納めて拡大して見せるという、更なるおせっかいを重ねるのでありました。

f:id:ochamatsuri:20210417171804j:plain
f:id:ochamatsuri:20210417171800j:plain
f:id:ochamatsuri:20210417171755j:plain
f:id:ochamatsuri:20210417171812j:plain
f:id:ochamatsuri:20210417171808j:plain

 

 鳥を撮ったあとは、ニトリへ。先日の買い物が、ちょっと目的のものと違っていたので、返品交換に。

 せっかく石橋に出たので寄ってみました。「しば田」さん。

f:id:ochamatsuri:20210417182455j:plain
f:id:ochamatsuri:20210417182353j:plain
f:id:ochamatsuri:20210417182407j:plain

新たにオープンした焼鳥屋さんです。時短要請中は21時まで。