川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

コロナ対応

「やっとアクリルパネルになったわ」と相方。会社での仕切り板がずっと、段ボールパネルだったらしい。アクリルパネルはフェイスシールド同様、保護フィルムが付いているのだけど、皆さん剥がしてないらしい。すりガラス状態。見えない見られない段ボールの状態で落ち着いちゃったのね(笑)
 てな話で朝から「すりガラス」を連発されたら……
「ちょっと~、さっきから頭の中で寺尾聰が歌ってるんですけど」
「私もです」

 

 さて、今日はバイトは夕方まで。やれると信じてチラシ行脚。十三界隈でいつもチラシをお願いしているところへ。

f:id:ochamatsuri:20210428192456j:plain
f:id:ochamatsuri:20210428192512j:plain



 茶淹さんでの時間のあとは、ちゃっぴー亭さんへ。

f:id:ochamatsuri:20210428192351j:plain

 餃子テイクアウト。揚げと焼きと。
 十三駅西口前の喜八洲さんは、某番組のせいで、長蛇の列。

f:id:ochamatsuri:20210428192802j:plain


 あまりのことで、行列全体はカットした写真で。なにも慌てて行列せんでもええのに。落ち着け、と思ってしまうよ。