川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

KOTOBA Slam Japan 大阪大会@音太小屋

 KOTOBA Slam Japan大阪大会でありました。

 え~、無念。まさかのじゃんけん負け。
 1回戦敗退だとオンライン賞は厳しいな。てか、Cブロックは全員同票じゃんけん(笑)。
 1回戦敗退なので、2回戦、決勝戦は投票する側に回るわけで……

f:id:ochamatsuri:20211003215904j:plain

 決勝戦に投票するビー玉一個が、重いわ。

 と言うことで、優勝は優勝は木戸-zさん。オンライン賞は谷脇クリタさん。おめでとうございます。全国大会で魅せて下さいませ。

 さて、帰宅して振り返る。

 じゃんけんだろうが票数であろうが、1回戦敗退はやっぱり悔しいね。
 とは言え、1回戦Bブロックでじゃんけんで私に勝った木戸さん優勝で、同じBブロックを勝ち抜けたクリタ君がオンライン賞で、って、どんだけハードなブロックだったんだよBブロック。
 実はこの組み合わせが決まったことで、作品のチョイスを悩んだよなぁ。妄想物語系を考えていたのだけれど、変更して2021年に書いた詩に。まぁ、どっちが良かったのかは判りませんが。会場の音太小屋イメージで書いた詩を読めなかったのは残念。
 クリタ君は色々とご縁が繋がっていて(知り合ってから大学の後輩であること判明)、腕を上げていくのも見ていて、嬉しさと同時に、「負けらんねぇ」と思ったのでした。
 そう、若者すげえなと思いつつ、まだ負けるかと思った私がいたのですな。と言うことで、まだまだ先を目指します。

f:id:ochamatsuri:20211003215911j:plain
f:id:ochamatsuri:20211003215907j:plain

 そうそう、T-6になってからの音太小屋は初めてだったのですよ。
 小屋主様にも「久しぶりやな」と言われてしまいました。いやすみません。
 天六は、私が生まれた産婦人科がある場所でもあるのですよ。

f:id:ochamatsuri:20211003215858j:plain
f:id:ochamatsuri:20211003215901j:plain