川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

もやっと

 先日の石橋阪大駅近くでの火事のニュースはドキッとした。あの狭い駅裏。消防車は入れない。延焼したらえらいこと。
 馴染みのかさ家さんのすぐ近く。と言うか、阪大博物館の企画での森本薫作品公演「まだ生きてゐる」@懐徳堂スタジオの打ち上げしたお店だと思う。いやはや。

 さて、投票権が届いたが……投票してないのに、市長選が終わってしまった。
 ……他に立候補がなくて、現職が無投票でと言う、なんとも張り合いのないこと。
 市議の補欠選挙はあるのだけどね。駅前では某政党のビラ配り。自転車にまで差し出すのやめてくれ、危ないわ。