川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

くつろぎと学びと

 八重桜が麗しい季節。


 午前中に打合せ。おう、お昼時にこの界隈でフリーになることはなかなかないので、ユッテさんにランチを食べに行こう。
 って、あれ?先客のお一人……もしかして……
 この界隈でお会いするのはおかしくない方。でも、これまでなぜか、ばったりってことはなかったのだ。思いがけずお話が出来て、嬉しかったのでした。大先輩、N山氏。もうすぐ、旅公演。大阪へのお帰りを、公演を、お待ちしております。

 さて、お勉強。次のヨル♪宮沢賢治の公演を年明けに延ばしたからって、時間に余裕があるわけではない。使用作品は決まっている。どんなMCで物語の世界へのガイドをするか。毎度、「うわぁ、どうすんねん」「まとまらない~」「時間におさまらない~」とジタバタしながらのこの作業は、でも、嫌いじゃないよ。