川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ピアノ・テラコヤ

今月末は、こちら。なにかとご縁があります桜井市場。
 気が付いたらピアノ・テラコヤと言うピアノのあるスペースが出来ていて、どんなところかしら?と気になっていたら京谷さんからお誘いがあり……これもまた、ご縁の不思議。
 平日の午後なので、客層がどんな感じかしら?
 お時間ある方、是非、足をお運びくださいませ~。
★★★Special Coffee time LIVE★★★
―詩×音―
♬5月25日(水)14:00~16:00♬
~ こえの日~
Stage:照屋夏樹(ピアノ・歌・三線)/
京谷裕彰(詩人)/
川島むー(詩人)
and...
Fee:2500円
(中学生まで500円/高校生~大学院生1500円/ポイント利用OK/交渉OK)
Coffee and Sweets:Goldcastlecoffeeさんのスペシャリティコーヒー
COMECOLABOさんの米粉クッキー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 京谷さんとは随分昔にお会いしていたはずなのですが、その後、接点がなく。数年前、PoetrySlamJapan大阪大会でお会いした、せしんさんのお誘いでオープンマイクへ。そのあと参加者の皆さんとふらりと葉ね文庫へ行き、そこでお会いしたのでした。
その際紹介していただいたのが京谷さんが編集された冨士原清一詩文集成『薔薇色のアパリシオン』。その後、茶淹さんで開催した朗読会では最初にここから数編の詩を読ませていただいたのでした。
 で、今回ですよ。気になっていたピアノ・テラコヤさん。まさか、こんな形でご縁を繋いでいただけるとは。
 しっかし私、桜井市場とのご縁ありすぎでないかい?最初はLibraryThinkさんで、移動祝祭日さんとの『クリスマスキャロル』翌年には『こおろぎ嬢』。個人としても『くもの糸』公演。お隣の楽しそうな絵画教室DADAさんにもお声掛けして子供たちへのワークショップ&公演……桜井市場を制覇しそうだ……