川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

路地裏の舞台に

 9/25午後。テオ・ヤンセン展のあとは、西成へ出かけたのでした。
 「路地裏の舞台にようこそ」と言うイベントが数日に渡って開催されていた。界隈のあちこちで、美術、パフォーマンス、演劇、色んな表現が見られるカオスなイベント。アートひかりさん始め、7月の宮沢賢治オムニバス公演に出てらした方が皆さん何かやってらっしゃるので気になりつつ、自分も23日の本番があったため、最終日滑り込み。と言ってもあまり時間もなく、ペニノも見れないなぁ……。





 で、3Uでのあしたよしこさんのパフォーマンスを少し拝見し、アートひかりさんの公演を見、earthでEBUNEに乗船。長屋には行けなかったなぁ、残念。でも、前から気になっていたこのイベントをちらっとでも味わえて良かった。
 雲の劇団雨蛙さんは、どこに出没してたのかなぁ。お会いしたかったです。


 アートひかりさんの会場、成田屋さんに到着したら、仲田さんから「むーさん、これ」と渡されました。「おたおめ」え?誕生日プレゼント?大福とどら焼き。つい一時間ほど前に、行きますとLINEしたけど、それから用意して下さったってことで、なんか、そのお気持ちが嬉しかったのでした。ありがとうございます。