川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まちのひ

 今年は箕面の聖天さん(西江寺)の天狗祭り、開催されるみたいね。良かった良かった。
 初体験の子供が多くて、ギャン泣き続出かな。
 さて、栗の西野商店さんは、いつ頃開店かしら。

 さて、本日は中崎町のヨルチャさんへ。「まちのひ朗読舎」に参加してきました。
 ここで詠むのにふさわしい作品はなんだろう。ちょっとそんなことも考えてしまった夜でした。


 ちなみに、昨夜は新作。いや、もう、あれはこの一回だけの作品になるかも。
「ビッグマザーの葬儀 穀倉地帯の紛争 争議になる国葬
なんてフレーズが浮かんでしまって、そこからざざっと書いたけど。祭りに関する部分で、別の作品に仕上げるかな。