川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

テーマはなんですか

 まつもと演劇祭の全国地域劇団映像館を観に行ったかたはどれくらいいらっしゃるのかしら?
 現地に行けなかった分、ソワソワする。
 ソワソワしながら、京都へ。即興ライブ、「テーマはなんですか?」へ。

 病み上がり途上の主催choriさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
 3回やって3回とも、言葉での表現に。芝居や身体表現に振らなかったのは何故かな?などとも考えつつ。
 そして、その3回に共通して子供の姿が現れたのは、今の自分の意識の現れか。

 

 ザレさんからフライヤー。おお、GOMESSさんだぁ。
 梅酒飲むつもりが「こんなのあるよ」と薦められて桃のお酒。激しく、桃でした。うっかり子供が口にしたら危ないやつ。濃厚な桃ジュース状態。

 それにしても、秋の花粉症め。落ち着いたと思ったのに、再び。
  朝からくしゃみ爆裂で、滝花水。おかげで声も不調。
  困った時の小青竜湯、服用して出掛けたのでした。VOXhallに着いてもまだぐずっていたが、なんとか落ち着いてくれて、ほっとする。終わって大阪に戻ってきてまたぐずぐす、くしゃみ爆裂。ハナノア~出動。で、なんとか落ち着いてきて就寝。いやはや。