川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おむすび優米

 天王寺には、お世話になってる皮膚科があり、少し前にその近所で「おにぎり屋、近日オープン」と言うのを横目に見て気になっていたのでした。診察時間がちょうど午前の遅い時間だったので、お昼はおにぎり!と突撃。

 

 基本はテイクアウトだけれど、店頭に小さなベンチがあり、そこでも食べられます。暑い中、ちょっと塩きつめかなって感じのおにぎりが、美味しかったのでした。ネタがシンプルなのも好みでございました。

 

 おむすび優米さん。うん、一心寺シアターへの途中でもあるのですよ。おすすめ。
 あ、同じくその近くのスタンダードブックストアさんが閉店してしまったのは、残念。