川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

鯛焼きは一匹二匹と数える

カホン

 最近、街にカホン持ちさんが多いなぁ……違っ、あれは岡持ちだ。

 そういや、岡持ちをカバン替わりにしてる奴がいたな。

やばい駅

 このローマ字表記は、どうなんだろう。なんか、まずいものが出てきそう……

f:id:ochamatsuri:20200720001612j:plain

 

鯛焼き

 今日は久しぶりに天王寺へ。まぁ、皮膚科の受診なわけですが。一心寺が近いので、色々懐かしく、中止になった公演を思ったりするのでした。
 そして、梅田へ。知り合いが関わっている甘味処へ鯛焼きを食べに。
 「甘味処おめでたい」

f:id:ochamatsuri:20200720001616j:plain
f:id:ochamatsuri:20200720001604j:plain

 コロナ騒ぎの中での開店だったのでね、なかなか行けず。ようやっと。

 

f:id:ochamatsuri:20200720001608j:plain

あんこ、旨し。皮はちょっと厚めのもちっと系。