川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

楽市楽座『炎の鳥』

 野外劇の楽市楽座さんの公演『炎の鳥』を観に十三へ。ギリギリに着いたからベンチ席は満席で、植え込みのブロックへ。うまく舞台が見えやすいところを確保。
 鳥の世界へと移って行く導入から、もう掴まれてしまう。男役のキリコさんの麗しカッコいいこと。そりゃ、惚れますわ。

 

 泥臭さと洒落っ気の混ざり具合、そして、確かなロマン。この塩梅が好きなんだなぁと、ほくほくした気分での帰り道でした。大先輩の姿に、パワーチャージされました。

投げ銭、花盛り

 

 ただし今回、投げ銭が3度も池ポチャしてしまったのは(水上回り舞台)、ちと敗北感です。1回は舞台上に乗ったと思ったら、跳ねて池ポチャ(;^_^A



 ゲストが山村誠一さんだと気付いたのは、実は当日になってから。テンションが更に跳ね上がりましたよ。しかも、ビリンバウでの登場。ああ、もう、たまりません。
 終演後のあいさつではキリコさんから淀川アートネットの話。賛助会員として、これまた嬉しい。
 そして、素敵なお知らせが。グランドサロンは一度行きたかったのですよね。ふふふ。メモメモ。

 お疲れさまでした。まだ四国や九州、沖縄まで回られる訳で、皆様、是非、お出かけくださいませ。

http:// http://yagai-rakuichi.main.jp/