川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

W杯がもたらすもの 

 代表メンバーが決まった。これで、大忙しになる知りあいがいる。ユニホームに関るお仕事。GWもろくに休めなかったようだ。これから終わるまで、無理しないで下さいね、と言う言葉もむなしくなる多忙な日々なんだろうな。今度会ったら、苦労話でも聞いてみよう。

 私自身はあまりスポーツ観戦の趣味は無いのだが、この期間、世間の騒ぎを見ているには面白い。試合が盛り上がっているときは、窓を開けて御近所の反応で盛り上がる。見ていなくても、試合の進行が何となく分かるのだ。すぐ近くに、若いお兄さんが中心になっている会社がある。「うお〜」と声が聞こえてきたりする。秘かな楽しみである。(早くおうちに帰りなよ、とも思うが。)

 とある事情で整形外科を探している。。どこがいいだろう。私の頼りの先生は実家の近く。そろそろ、今の住まいの近所でいい先生を見つけないと。そういえば、SNSの地元コミュ二ティでそんなトピが上がっていたな、と調べてみる。ほぉ、ガンバのチームドクターですか。予約を取るのは大変そうだけど、よさそうだな。チェックチェック。
 おっと、W杯中は、院長先生はドイツ遠征出張だそうだ。ここにも忙しくなっている方がいるわけだ。

 ということで、好むと好まざるとに関らず、W杯は日々の生活に影響を及ぼすのである。