川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今年の春

 

今年の春の景色

 お昼時、近所の保育園のそばを通ったら、園庭でお弁当を食べていた。ああ、なるほど。換気、距離。室内で食べるより良いわね。先生は大変だろうけど。
 

 学童には、今週から新一年生がやってきている。在所生たちが、それぞれにちょっと背伸びしてお兄ちゃんお姉ちゃんして見せるのも、それがうまく続かなくてギブアップするのも可愛い。ファイト~。

f:id:ochamatsuri:20200412150321j:plain


近所の保育園には、紅白幕。

 
 

ケンケン

 ざわつく春。ケンケン言うなら、もうこの際、図書券やオモチャ券も入れて下さい。母の日・父の日・敬老の日のお供、肩タタキ券もどうぞ。