川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

東戸塚・保土ヶ谷をウロウロ

 今日は、東戸塚へ。うわ、ほんまに線路沿いに牧場だ。牛の臭いがするとはこのことか。と、まず確認。何だか、千里のニュータウンを思い出す。坂ばっかり。箕面育ちだから坂に抵抗は無いけれど、何だか切り開いて作りました、まだまだ開発中、の人工的な雰囲気がちょっとどうかなと思う。買い物に来るのはいいと思うけれど。
 保土ヶ谷は、適度に古い感じが、悪くない。

 と、この連休に見てまわった街の印象では、戸塚か保土ヶ谷か。ついつい「外郎売」を口ずさむ。おいおい。
 戸塚は、区役所もあるし図書館もあるし、悪くない。ただ、ざっと地図を見る限り、医療機関が心配。皮膚科と眼科と歯科。私にとっての必須医療機関が、すべて遠いと困ってしまうな。  
 
 う〜ん、悩むなぁ。

 関東方面の方、何か情報あれば、よろしくです。