川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

シンクロする二人

 先日の『セロ弾きのゴーシュ』の後、ご飯を食べに出掛けた時のこと。
 通りすがりに見かけたおっちゃんが、あれ、あの人に似てるなぁと思った私。そばにいた西川さんを振り返り口を開く。同時に彼女も口を開いていた。
「ヨシオちゃんにそっくり〜。」
 

 土曜日、西川さんは我が家にお泊り。おやつ話。ぼんち揚げとかの話になり、私はあるお菓子を思い浮かべていた。それを口に出しかけたとき、彼女は手で形を作りながら
「ほら、こんな形した。」
 二人して、「横綱」のことを考えておりました。

 さて、昨日、「明日の稽古のための待ち合わせ時間を知らせなきゃ。」とメール送信。
 と、送信し終わった途端に、メール着信。西川さんから。
「明日の待ち合わせはどうしましょう。」


 ん〜、これ、もう、付き合いだしたばっかりの恋人同士が、ハート飛び交わせて盛り上がるパターンだよなぁ。


 と言うことで、そんな二人の稽古は進行中。皆様、是非、お茶祭りにお越し下さいませ。

http://www.ochamatsuri.jp/