川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お客様その2

ochamatsuri2009-06-07

我が家で、お茶祭りお疲れ様会をしました。
 西川ちゃんと、衣装森ちゃんと、2劇先輩で鉄道ライターの土屋氏をお招きして。

 ・・・西川ちゃんがうちでご飯を食べている事が当たり前のようになっていた日々から、もう一ヶ月が過ぎているんだなぁと、ちょっとびっくり。

 戸塚に暮らしだしてからのお客様は、常にお一人様だったので、久しぶりのホームパーチーってか。だもんで、段取りやらなんやら、いささかバタバタ。

 全員集合した所で、乾杯。とりあえずビール!と言う人達でもなかったので、梅酒で乾杯。2006年製。濃い目の味わいでございます。

 お品書き
・野菜スティック、2種のたれ添え(梅味噌と豆腐ゴマだれ)
・餃子の皮でミニピザ
・シシャモの焼き漬けin玉ねぎ醤油
・ジャガイモとお豆のサラダ、マヨヨーグルト和え
・カブの梅醤油漬け
・レタスとトマトととうもろこしサラダ
・土鍋であさりごはん(こころの温泉の時に、江戸みやげ屋さんで買った、深川めしの素を使用)

 甘いものは・・・
・新生姜の砂糖漬け(前日作製、甘くてヒリリ)
西川ちゃんより抹茶のモンブラン
・土屋氏よりイグレックプリュスのラスク(ジャムもいただきました)

 料理をお出ししてあれこれ、と、うっかり写真を撮ってなかったわ。と言うことで、西川ちゃん撮影の写真。

 アンケートを読んだり、写真を見たり(…これって、一人で何役もやってるわけだけど、写真で見ると常に私が立ったり座ったりしている訳で、なんのこっちゃやね)、この先どんな風にやって行きたいかを語ったり、あっという間に、あれ、もう何時?楽しゅうございました。