川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

言い訳

 ケイコちゃん、Uraさんと、お家で映画鑑賞。西川美和監督の『永い言い訳』。竹原ピストルさんが出ている『永い言い訳』。
 じっくり映画鑑賞と言うことでつまむおやつも用意していたはずなのに、それを食べると言うことも忘れて見入ってしたのでありました。

 夕方、稽古に向かいながら、今度の芝居が、死にまつわるものだと言うこと、自分の台詞と今見た映画とのリンクする部分に、どきりとする。ああ、このタイミングだったんだ。
 そう言えば、この前中崎町に行った時に、ふらりと入ったお店の兄ちゃんとの話題の中でも西川監督の話になったっけ。ふむ。