川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

七夕の味

ochamatsuri2009-07-08

 相方に、会社での昼食「ポークジンジャーの天の川風」の写真を見せてもらったが、まぁ、予想の範囲を超えるものではなかった。

 で、我が家の昨日の夕食。

・願いの味噌汁:お大根と人参を短冊に切り、笹に見立てた豆苗を添えて
・ニラ豚玉:ん〜、笹?・・・ちょっと無理やりやね
・サツマイモ煮:あ、いや、前の日の残りです
・豆腐サラダ天の川風:お素麺の上に崩したお豆腐、茗荷と大葉とトマトをちらして

 ま、こんなところ。相方の会社のセンスと、大差無いか。


 食後の甘いもの。ちょっと気張って生菓子を。美味しゅうございました。