川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

無題

 昨日、マイミクさんの日記に、胸がザワリとした。
 その後、ネットで読んだ事故のニュースに、見覚えのある名前を見つける。同姓同名だと言い聞かせる一方で、あの日記はこの事だったのかと確信している自分がいる。

 昨夜の段階では、検索をしてもそれ以上の確認は出来なかった。そうこうしているうちに、私のPC自体がダウン。・・・いつの間にか、木馬が進入してた・・・ 嫌な気分が強まる。

 今朝、無事に木馬を駆除し終えたところで、検索。ああ、間違い無いのだ。相方のところにも、2劇の座長から「信じたくない」とメール。

 ご挨拶ぐらいはした事があるとは思うけれど、直接のご縁があった方ではない。でも、間接的なご縁はたくさんあった。だから、いつかは、そんな思いも密かに抱いていた。そんな方。なんだろう、この口惜しさは。

 後藤ひろひとさんのブログに、泣いた。