川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ご縁の糸

 12月に出演する今回の楽園王公演「幸福な王子」ですが……
http://www.rakuenoh.tokyo/pg236.html

 出演者のお一人が、大阪出身。あらま嬉しい。と、話しているうちに、千里中央と言うローカルネタに。
千里中央からバスで大学に」
 ……え?
 なんと、同じ大学出身でした〜。年齢はだいぶ違うし、学部が違うからメインキャンパスも違うけど。あ、学部で言えば、相方の後輩さんですわ。
 大学の、もう一つの劇団にいた事もあるらしく、あらま。
 これも、ご縁ですなぁ。
 私、ちょいちょい、こう言う事が……。
 東京で受けたワークショップで第2劇場の旗揚げを知っている人に出会った事があるし、あ、去年は第2劇場と仲の良かった劇団出身の人(しかも座長と共演)と出会ったり。
 「あなた、よくそういう事があるよね」と相方。
 これが演劇方面だけなら、狭い世界だな〜となるかもしれないけど、なんか、ジャンルの枠を越えて、あっちとこっちが、となるので、ほんと、ご縁の糸は不思議不思議。
 こっちの知り合いとあっちの知り合いが、たまたま近いエリアに住んでいた。何の接点も無いと思っていたら、見合いをすすめられかけていたと聞いた時は、そりゃあ、ふいたね。
 あ、で、11月に出るJET POETと、12月の楽園王も、実はご縁の糸でつながっていると言う……これ、ほんとびっくり。