川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

円はま〜るく


 お盆はワークショップ受講。
 と言うことで、この土日に引っ越し先探し第一弾を兼ねて、帰省していたのでした。

 土曜日は京都線沿線で、日曜日は宝塚線沿線で。まだ、これだ!と思えるところには出会えず、次回へ持ち越し。

 一方で、古巣の第2劇場のロートルが、限界集団なるユニットで公演を打つらしく、本番は見に行けないなと思っていたら、え?通しやるの?だったら、と懐かしい箕面の桜井にある中央公民館へ。公民館に向かう途中に見上げた空が、気持ちいい。これで18時半。この時間、西の地は、まだ明るいです。
 さて、通し稽古。これ、絶対、本番は今と違うことになるよね。見に行く亭主殿に、その変わりっぷりを報告してもらおう。
 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=76236

 ちなみに、第2劇場は来年、40周年だそうですよ。まぁ、設立から居るのは座長だけなんだが。で?その次は、座長還暦公演でもされますか?あ〜、いかんいかん、全員赤いちゃんちゃんこで歌い踊ると言う妄想が……。

 さて、古巣は古巣。今の私はお茶祭り企画。引っ越し後の大阪で、さて、どうするかを考えねば。

 と言うことで、箕面のカフェ、「サルンポヮク」さんにお邪魔する。暮らしの雑貨屋「縁」の頃からのお付き合い。清子さんに、大阪に戻る事をご報告。さっそく新たな出会いを作っていただき、感謝。
 十三にも寄る。「茶淹」さんへ。美味しいお茶とともに、話が進む。

 いつも思うのだが、どちらも「えん」なのですよね。私にとってのご縁の場。なるほど、そう言うことだな。
 え?なにが?
 ま、それは先々のこと。まずは、はじめの第一歩の準備に入りましたよ。

 そう言えば、パーツが「まる」で出来てるまるるーも、だから、円。そして、彼との出会いもご縁のたまもの。今年もギフトショー!9/7 〜9 は東京ビッグサイトへ!

http://www.giftshow.co.jp/tigs/82tigsinvitation/index.htm

 おっと、今、ギフトショーのサイトを見て見たが、特別イベント「ねこ雑貨集めます!!」なんてのもあるのね。