川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

4日間のこと

 この4日間、マイミクのんべさんおすすめの、千賀ゆう子さんのワークショップを受けに行っておりました。
  http://www7a.biglobe.ne.jp/~senga_unit/

 どっしゃぶりの日あり、かんかん照りの日あり、盛り沢山な日々でありました。・・・いや、そう言う話ではなくて・・・。

 充実した時間をいただきました。
 うわ、びっくり!と言うことではなく、色んな意味で、再確認をした、そんな感じでした。
 内容は、十数年前に受けていた林英樹さんのワークショップに通じるものだった訳で、当時、判らないまま何だか面白いぞとやっていたことが、自分の中にちゃんと落ちている事、それがどう言うことだったのかを確認出来ました。
 で、自分の癖、逃げ方、向かい方、体の甘くなっている部分、諸々を指摘していただき、それを素直に受け止めることが出来たのでした。
 自分が前に出てやるだけではなく、その都度、どうだったか、何を感じたか、人のを客観的に見てどうであったか。言葉に出す事を求められるのも、普段一人でやってるとなかなか出来ない事なので、ありがたかったのでした。


 まだまだ甘いなぁ、私は。反省いっぱい。やることいっぱい。汗もいっぱい。夏!でございます。ふぅ。