川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お足元に御注意下さい

 午後、神楽坂のディプラッツへ。
 授業フェスティバル。イヨネスコの「授業」をいろんな団体が上演してます。
 今日は、千賀ゆう子企画の公演と名古屋の双身機関と言うところの公演。
 双身機関は、一人を除いて身体表現。先に千賀さんの公演と言う並び順のため、わかりやすくなってました。双身機関一本だと、ちょっとフラストレーションだったかもね。「授業」の内容をあまり知らなかった場合は、ね。
 私自身は…、あの、すみません。舟漕ぎました。「ボレロ」がずっと流れているのは、きつかったです。身体表現のみでやると言うのは面白いとは思うのだけど…。
 あ、で、芝居中は気にならなかったけど、よくよく見ると、千賀さんの足に、テーピング?え?
 
 さて、観劇後はアプライドドラマのワークショップ受講へ。
 以前、芸団協でオーハシヨースケさんのを受けて、「面白い、でも難しい」と思った。まだ、つかみきれない。今回はイギリスからアレン・オーエンズ教授を呼んでやりますよ、と伺っていたので、挑戦(JTANの時、オーハシさんが来られていて、お話を伺えたのも、ラッキーでした)。
 会場に現れたアレンさん。そして、オーハシさん。え?
 松葉杖ですよ〜。過日の本番中にって、何があったの〜?

 今日は、足に何かある日?

 ん、ま、私はちと、足をぶつけたけどな。



 と思っていたら、横浜駅で、足元に違和感。

 お気に入りの靴の、金具が壊れてました〜。いや〜ん。