川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

初PPWでした

ochamatsuri2010-01-24

 参加してきました。「Prize, Price the Words」。

 参加者は14人。で、結果は・・・

1位 ジュテーム北村
2位 稀月真晧
3位 TASKE
4位 川島むー
5位 死紺亭柳竹

 はい、初参加で入賞と。ありがとうございました。

 一応説明しておくと、お客様のおひねりの額の合計で順位が決まると。で、1位になると、次回のPPWで15分のライブが出来ると言うシステムなのです。
 こう言う形も、ドキドキして面白いなと。で、見える形での評価と言うのもね。うむ。来月も!とはいかないかもしれないけど(なんせ、家庭の事情が事情なだけに、と言う今日この頃・・・)、また、お邪魔させてもらおうと思っております。

 あ、見える形の評価も嬉しいけど、言葉もやっぱり、嬉しいです。会場には知っている方も何人か居らして、初参加を喜んでくれたりする。ありがたいなぁと思う。
 声が良い!と言ってくれる人がいる。「テキストを褒めて!」などとは言いませんよ。いや、もちろん、テキストへの評価も大事ですが。声、を褒められなきゃ、役者としての立場がございません。
 会場入りが遅くて私のを聴けなかった事を残念がり、原稿を読んだ上で「これは面白かったはずだ!」と投げ銭をしに行ってくれる人がいる。
 他のイベントに出たことを覚えてくれていた人、名前を確認してくれた人、また参加してと言ってくれる人・・・。

 と言うことで、ちょっと暖かい気分で会場を後にしたのでありました。

 あ、写真は、ベンズカフェの日替わりスープ。