川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

明日・明後日は和合さん

 久しぶりの学童。特に反応しない子もいれば、「久しぶりだね〜」と声を掛けに来てくれる子もいる。そして、みなさん、既に日焼け。黒いわぁ。

 ちょっとずつ、日常。

 さて、明日と明後日は、

 遊戯空間公演『詩×劇 つぶやきと叫び ―深い森の谷の底で』



 和合亮一さんと言う詩人がいます。福島県南相馬市の方。震災直後からツイッターで詩を呟き続けていて、それらは『詩の礫』として、先日、出版もされた。
 そんな和合さんの詩を使った舞台を、遊戯空間と言うところは、以前から作っていたのだそうな。
 そして、今回は『詩の礫』を使っての公演。

 日曜日まで御一緒していた千賀ゆう子さん、加藤翠さんも出演します。

 ・・・アフタートークは、和合亮一さん、ねじめ正一さん、篠本賢一さん(演出)・・・三人の「一」・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ■遊戯空間公演
『詩×劇 つぶやきと叫び ―深い森の谷の底で』

作◎和合亮一(「詩の礫」による)
構成・演出◎篠本賢一

日時◎2011年7月6日(水)・7日(木)

出演◎佐々木梅治、柘植英樹、増山浩一、藤田三三三、渡辺聡、岡本高英、瑞木健太郎、緒沢恒彦、中嶋義広、千賀ゆう子、横尾香代子、早野ゆかり、渕野陽子、古田美奈子、加藤翠、川居奈緒

音楽演奏◎藤田佐知子


遊戯空間HP
http://y.fantasia.to/index.html