川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

詩ボクっ!

 池上さん、実況ありがとう。
 今日は、詩のボクシング神奈川大会&前期全国大会。行くつもりだったのだけどねぇ…先週ダウンしたシワ寄せが…ちょっとどうにもなりませんでした。
 なので、mixiで次々と経過をアップしてくれる池上さんが頼りでございました。

 神奈川大会、菊池奏子嬢が優勝したそうな。
 おめでと〜!詩ボクで知り合って、どれくらい?いつも着物姿で艶やかな彼女が、ついにやりました〜!「燦然」で乾杯!せないかんのとちゃいますかぁ。

 兵庫大会は、きいこさんが優勝だったし、ああ、これは、もう全国大会が楽しみで楽しみで……。

 で、行く気満々の、秋の全国大会。

 ……行けないかも〜。

 公演がね、公演がね、全国大会直後の月・火なのですよぉ。千賀ゆう子企画の平家物語。全国大会に出られる可能性があれば、出演辞退も考えたのですが、神奈川大会予選を落ちた段階で、気持ちをそちらに切り替えていたので……
 でも、そのことと、大会を観に行けないんだぞと言うことが、結びついていなかったわね〜。

 行けないかも〜、ではなくて、行けないぞ〜、ですよね、これは。

 ええ〜、でも〜見たい〜見たい〜。生で見てこその詩ボク〜と言うのが判っているだけに、辛いなぁ。年に一度の、詩ボク仲間との交流の場でもあるからなぁ。くっすん。





 しかし、詩のボクシングツイッター検索すると、ちょいちょい、やなの見てしまうな。面白くなかったとか言うのは、いいんだけどね……単位のために行かなきゃ、めんどくさいなぁ…みたいなのがあると、なんだそりゃあ、と思ってしまう。もちろん、そう思って行ってみて、面白い!と思ってくれる学生さんも居るんだとは思うのだけど。毎年毎年、そういう学生さんが客席を埋めている神奈川大会って……