川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

雪中正月

ochamatsuri2013-01-04

 二日からは、大阪から福井の大野へ移動。相方の実家である。

 越前大野は豪雪地帯です。
 
 最近はあまり積もらないよぉと言われていた割に、行くと、たいてい、雪。しかも、結構降ってます。とは言え、2階から出入りするようなのは、さすがに経験無いけど(相方が生まれた時はそんなだったそうな)。

 大野入りする日は、そんなに積もってなかったのだ。夜中から降り出して、翌日(三日)にはこれこの通り。真っ白。どこが道だか判りませんわ。一応、道の真ん中に立って撮ってます。