川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まるっ

ochamatsuri2013-03-29

 今日はまるるー君とのお仕事。
 朝から、テーマソングのCDを聴きながらテンションを挙げる。
♪迷子になるのは怖いけど 一人でいるとワクワクしちゃう〜♪
♪あまのじゃくは すなおな証拠♪
♪いつも元気に見られるけど 空元気も元気なのさ♪
 うん、この辺りの歌詞が好き。

 って事で、出番前のまるるー君との会話。
「緊張してるの?」
「うん」
「なんで?」
「あの扉、僕の頭、通るのかなぁ……」
 大丈夫、確認済みだよ。

 って事で、足もでかい、まるるー君と、足較べもしました。
「でかいなぁ」
「小さいねぇ」

 去年も感じたのだけど、子供たちが、まるるーを見て、ふわっと笑顔になる。それが、なんとも嬉しい。

 ……子供だけじゃあないのよね。子供が笑顔になると、親御さんも笑顔になるのはもちろんなんだけど、不思議なのは、保護者では無いスーツのおじさんが、何故か笑顔で頭を撫でて行くこと。妙にはしゃいで寄って来る人も居る。どう言うオーラだ。会場のスタッフさんも、まるるー君が手を振ると、振り返してるよ〜。お仕事のお邪魔をしちゃあいけませんってば。

 そんなこんなで、まるるー君お疲れ様。次は、いつ会えるかなぁ。