川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まるまるまるるー

 今日はまるるーとお仕事。まるるーがキャラクターをつとめる、標語コンテストの表彰式。
 まずは、控え室のまるるーにご挨拶。
「久しぶり〜」「半年ぶりだね〜」とハグハグ。
「相変わらず丸いね〜」「お腹撫でるのやめてくれる?」 

 まるるーの登場は2回。2回目はお見送りのフリータイム。次々と、子供たちが寄ってくる。
「あ、まるまるだ〜」
 ……まるるーです。ま、いいけどね。
 熱烈ラブアタックして来る子もいて、まるるーびっくり。

 次にまるるーに会うのはギフトショー。こちらは大人が相手。それも楽しみ。
 ちなみに審査員のお一人は、某漫画家先生。子供たちのサインの列。
 先生が主人公を描く姿を間近で見せていただきました。ちょっとドキドキしましたよ。