川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

24時間

 大島健夫24時間ワンマン朗読ライヴ ”BORN TO READ”。ラスト2時間を見届けに行って参りました。
 彼の体力だと、24時間語り続けても、ぶれないのだなぁ。とても、夜通し語ってたとは思えない語りっぷりでした。
 昨日のスタートを見届けた人、途中抜けしながら土日に見届けた人、終電で来て日を跨ぐのを見届けた人、ラストを見届けた人、24時間を共に過ごした人。それぞれが、それぞれの形で見届けた24時間。
 死紺亭柳竹さんが24時間おめめぱっちりでいらっしゃったようで。いつもポエトリーの場でお見かけする、どこかふわ〜んとして、眠たげなお姿とのギャップが……。むしろハイテンション。無事、帰宅されたかどうかが、ちょっと心配。

 冗談のように話していたことをちゃんと実現させる大島健夫氏は、やっぱり、格好いいです。お疲れ様。拍手〜。