川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まるるーの目

 グランドオープンと言う言葉に、どうにも違和感はあるのだが……。姫路城、平成の大修理完了。真っ白な姿は3年くらいと言うから、その間に観に行きたいなぁ。

 昨日はまるるーとのお仕事。
 会場に着いて、控室のまるるーにご挨拶。久し振り。今日もよろしくね。
 黒い瞳がじ〜っとみつめる。
「え?なにかな?」「いや、元気?」「元気だよ〜」「♪空元気も元気なのさ♪(まるるーの歌より)」
 ……寝不足気味がばれたらしい……
 つぶらな瞳に最接近。



 子供達だけでなく、大人も喜ぶまるるー。ん〜、毎度、スーツのおじ様方がはしゃぐんだよなぁ。あれは、なんなんだろう。他のキャラクターさんでもああなるのかしら。
 某漫画家先生が気に言って下さっているのは知ってるけど。今日もがっつりハグハグして写真撮って帰られました。
 まるるーの登場は2回。1回目の記念撮影後に、近付きたいけど近付けなくて、お母さんの陰からこっちを見ていた子。去り際に、ちょっと手を振っていた。
 そして、2回目。出席者の皆様お見送り。あの子がいる。そっと近付いて、まるるーの身体にそっと触れて。かわいいなぁ。
 元気な中学生に、後ろからちょいっとプレッシャーをかけらっれたまるるー。きゅっと振り向いて、てけてけっと追い掛けてみせる。たまには素早く動くのさ(あくまで、まるるー的には、だけどね)。