川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

リッスン

 小屋入りが午後だったので、映画を一本見てきた三日目。
「LISTEN」
映画『LISTEN リッスン』公式サイト
「聾者(ろう者)の音楽」を視覚的に表現したアート・ドキュメンタリー、無音の58分間。
 今、音にこだわる長堀さん演出の楽園王に出ている今だからこそ、観て良かった、と思う。そこに、通じるものを感じるのはなぜだろう。そんなことを考えながら、渋谷を後にした。
 これから、順次各地で公開されていきます。特に表現に関わる人には、おすすめです。

 パンフレットを買おうとして、ほかにも面白そうなの見つけてあれこれ買ってしまったのでした。

 大山では、もう一度お茶屋さんの喫茶コーナーへ。はい、一昨日もいったのですね。ほうじ茶ペパーミントと言うハーブティーが気になっていたのでした。頭すっきりで小屋入りしたのでありました。
 「はい、あんこ」

 友人からのありがたい差し入れ。ふふふ、明日は鶴屋吉信であんこ補給の贅沢ですわ。