川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ゴジラ

シン・ゴジラ」をご覧になった方に質問です。
 とあるサイトで

 「宮沢賢治の「春と修羅」を、重要人物が船上で読んでいたと思わせる場面がありました。」

 とあったのですが、具体的にどんなシーンだったのでしょう。

 来週、子供たちの前で宮沢賢治作品をやるのですが、「シン・ゴジラ」を見ている子もいるので、ちょっと話のネタにできるかなと。来週までに観に行く時間がないもので……

 などとSNSで呟いたら早速お返事くださる方がいて、こういう時、ありがたいなぁとおもうのでした。

 さて、お天気が気になる週末。
 明日は千葉詩亭。その前に歴博も行っておきたい。しかも明日は大阪に帰った際に見たい芝居の先行予約日。電話するタイミングも考えておかないと。
 そして、明後日は学童で語り芝居『クンねずみ』をやるんだが、小道具(ねずみみ、カリンバ、譜面台など)があるからなぁ。
 しかも、宮沢賢治の解説をするのに、絵本やらスケッチブックやらを用意してしまったのだよ。小道具が増えたってことね。濡らしたくない大量の荷物……うう〜。