川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

振り返る

 公演翌日のミッション。
 ……洗濯物の山 _| ̄|○

 

f:id:ochamatsuri:20200928144935j:plain

 昨日のひとコマ。紙芝居ではありませぬ。これが、私の語り芝居らしいところ。よだかとカワセミとハチスズメは、なんで兄弟なの?と言うお喋りをしております。
 

f:id:ochamatsuri:20200928144940j:plain

記念撮影は、ピアノの千紘さんと、オンガージュサロンの呉多美さん。

 この場所は、去年出させていただいた、スプートニクさんの「ワーニャ/ソーニャ(ワーニャおじさん)」の会場。そのご縁で昨年の公演を多美さんが観てくださり、お声掛けいただいての今回でした。
 ここ、ご自宅なのですよ。ご家族の皆様が協力してくださるのです。お部屋を楽屋に提供してくださったり。もう、ありがたい限り。本番以外の時間はゆったりと過ごさせていただきました。感謝の思いでいっぱいです。

f:id:ochamatsuri:20200928144945j:plain

 さて、前にも書いたけれど、9月21日は宮沢賢治の命日。
 去年はお客様に三ツ矢サイダーをお配りして、一緒に献杯
 今年は一緒に、とはいかない情勢。オンガージュさんがお持ち帰りの三ツ矢サイダーを用意してくださいました。
 と言うことで、私も持ち帰り。これにもゼロタイプがあるのね。
 あ、三ツ矢サイダー宮沢賢治が好きだったと言うことで。
よだかの星」の台本は、2代目。次にやる機会があったら、また作り直しかなぁ。外から見ると無事っぽいけど、中はぼろぼろだからなぁ。
 語り芝居の手持ちの台本であり、小道具であり、登場人物であり。
 お疲れ様でした。