川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ことぶき

 

ことぶき

 久しぶりに開催されたオープンマイク「ことぶき」@ライブ喫茶亀。
 フランスからのお客人は来てるし、小学生がいるなぁと思ったらPSJ大阪でカリブラージュをやってくれた水田君だったし、東京から廣川千瑛ちゃん来てるし、豊中繋がりの瓜生 さんもお誘いしたら来てくれるし、なんだか盛沢山な集まりでした。
 私は、この時期でないと詠めないものとして「独白」を久しぶりに。そして、3月にちなんだ最新作「記号」を。
 「独白」は、花鎮めが音痴になってしまったのが残念である。

f:id:ochamatsuri:20190410233634j:plain

 亀の最寄り駅は谷町九丁目。地下から地上に出たら、燃える夕焼け。

前夜

 例年通り、色んなところの公式さんが4月1日ネタ合戦を始めたら、新元号発表もネタにされて、カオスになりそう。 って、4/1に入ったとたん、タカラトミーさんが、始めてる~(笑)