川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ナイトフライトで狂言

 出掛ける準備をしてから探し物をしていたら、カタリと何かの落ちる音。

 あっぶな~い。大事な投げ銭用小銭ボックスを忘れるところでありました。
 てことで、本日は ポエトリー・ナイトフライト。
 チャンピオンステージもゲストステージもスペシャル過ぎて、スラムに出ることを忘れそう。
 ライブハウスで茂山家狂言ですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 と言うことで本日は、ポエトリー・ナイトフライトでした。
  ゲストの茂山家のお三方は狂言ではなく、コント。え?コント?伝統とか技術がしっかりあることで、自由で自在となるってことを魅せていただきました。
  先月のチャンピオンであるリスペクトちゃんのステージは、なんとも楽しそくて、ウキウキしてしまいました。
  私は久しぶりに「人生双六」を。ウケたけどね~、それで優勝できるって訳ではないのね。それでも、楽しんでいただけたのは良かったです。
  河野宏子さんの温かさと、山本夜更さんのザワりとした感覚とが好きだった今夜のスラムでした。

 猫道君と記念撮影。太陽の塔Tシャツ&みんぱくTシャツなのだ~。