川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ライフライン

 しっかし、人生において、でかい地震に三度も会いたくないわ、ほんまに。
 あ、実家は箕面ですが、電話が通じました。父は出勤前で在宅。母が家で一人でなかったのが幸いです。
 ニュースを見ると、豊中市内でも停電してるのか。こっちは今のところ、大丈夫だが、そうか、実家は停電してるな。「ラジオが見当たらん」と父が言ってたのはそういう事だな。

 って、停電になってないから安心してたら、ガス止まってるのか。
 取りあえず温かいお茶をと思ったが。放置していたティファール出動か。
 取りあえずご飯を炊こうと思ったのだが。放置していた炊飯器出動か?