川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

4月1日

 

例年通り

 みんぱくのは、なんかゆるいなぁ(笑)

 

 いやそれより、リアルに特別展が気になるわ。『子ども/おもちゃの博覧会』。ふむ、笹やん、笹原先生だな。
 企画展「旅する楽器―南アジア、弦の響き」と合わせ技にしようと思うと、一日がかりだぞ。

年号

 令和と言われて昭和ではなく明和を思い浮かべた。音的にはこっちでしょ。
 だから申し訳ない、平和とかより、とっさに「諸式高値今にめいわく(明和九)」が浮かんでしまったのですよ。
 粛々と、変わらぬ日々。でも、言霊ってあると思うし、それが年号を変えるってことなんだろうし、どうか、和やかな日々でありますように。