川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お手伝い2

お手伝い二日目

 今日も、ウイングフィールドでのお手伝い。
 ウイングフィールドは、私にとって第2劇場時代の想い出の劇場。こけら落としの時からだからなぁ。うっかりすると福本さんや寺岡さんと思い出話に花が咲いてしまう。来た目的を見失うな、私。
で、見に来た相方をギュウさんたちに紹介したいのに、なかなか楽屋にやってこないと思ったら、事務所で落ち着いてるし(笑)

 仙台のミルクケーキと関西の鴬ボール。それぞれの地元のお菓子。

f:id:ochamatsuri:20190903231153j:plain
f:id:ochamatsuri:20190903231159j:plain



 ウイングフィールドにて。精の字。一瞬、なんだ?と思い、次の瞬間、ああ、精華小劇場のかと想像が及ぶ世代であります。

 それにしても、お手伝いに入った二日間。子供達と遊んで、お弁当いただいて、公演見せていただいて、私は働いたのか?とはなはだ疑問ですが(笑)
 折り紙折って、宿題見て……あれ?普段と変わらぬ。そして久しぶりに、ドラえもんクレヨンしんちゃんをじっくり見たぜ。

 

観劇三昧

 ウイングフィールドでのお手伝いを終えて、観劇三昧さんへ。
 バックの文字が、耳みたいだな。
 で、Tシャツ。
 何年前のだよ(笑)。10年以上前のインプロ大会の。ワークショップの名札テープを貼れるデザインが気に入ってるんだが……