川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

日々楽し

ミルクティー

 茶淹さんも書いてらっしゃったので、シェアしてみる。
 茶淹さんは、こんな愉しいお店です(笑)。

www.facebook.com

 

ちりもん

f:id:ochamatsuri:20191005234759j:plain



 スーパーで、上乾ちりめんが安かった。チリモンがいっぱいで、つい楽しんでしまう。

急須

 ようこそ我が家へ。

f:id:ochamatsuri:20191007174211j:plain



 大きめの急須が欲しいと前から思っていた。結婚したばかりの時に買った土瓶タイプのはあるのだけれど、ちょっと使い勝手が悪いところもあったので。
 と言うことで、茶淹さんにそんな話をしたのが、いつだっけ?茶淹さんの新しい店舗のカウンターの上で、大きめ急須がずっと待ってくれていたのでした。
 今日こそは連れて帰ろうと思っていたはずの先日、すっかり忘れてた~。
 てことで、2劇を見に十三に行った相方が連れて帰ってきてくれました。
 うふふ。萬古焼きですのよ。